2006年11月10日

更新再開します


やっぱり手抜きは良くない!と思うところがあったので、更新再開します。
でもしばらくはみくしぃのコピペが多いと思うのですが、更新しないよりは
手抜きじゃない気がするのでご了承ください。

早速ですが、みくしぃで新しいひろのり(1)について書いたのでコピペしておきます。


新しいフォルダにはこう名前をつけましょう。
デスクトップにひっしが増殖、整理する気が向上する効果が得られます。


日付が変わっていますが、昨日あったことについて書きたいと思います。
日曜日に研修で着ていたスーツをクリーニングに出していたのですが、その後回収に行くのを忘れていました。
それを思い出したのでお昼頃取りに行くついで、昼ごはんもまだだったため最寄のコンビニでカップラーメンの新作を買ってからいきました。
しかし、「1:00〜2:30はお昼休みです」と札がかかっており、開いていませんでした。仕方がないのでそれ以降に取りに行くことにして一旦戻りました。その後ラーメンを食べていたことは言うまでもない。

3:00になったので、そろそろ取りに行くか、と再度クリーニング屋に向かいました。クリーニング屋が見えたとき、そういえば引換券って持ってきたっけ?ということを思い出し、財布を確かめると入ってません。おーい!
バレー日本何やってんの!と思いつつも再び家に帰ります。
部屋を探してみるのですが、置いておいたと思しき場所を探してもさっぱり見つかりません。これじゃめんめじゃないか、と思いながら、まさか財布の中にないかなあ?と思ってもういちど財布を漁ってみると、案の定しっかり入っていました( д) ゚ ゚
もうなんで戻ったのか意味がわかりません。
やり場のない怒りに震えていましたが、スーツを受け取るという当初の目的が果たされていないので、三度クリーニング屋へ向かいます。
実はスーツをクリーニングに出すときに袋に入れて持っていったため、受け取るときにおばちゃんが袋に入れて返しますね、と言っていたのですが、おばちゃんは完璧に忘れていたようです(b゚∀゚)b
袋ごときで追求するのもなんなので、そのまま受け取って帰りました。

本当に何がしたかったのかわかりません。
皆さんもランドセルを忘れて小学校に登校したりすると、いい年になってもそれを覚えてる親や友人に言われ続けるので注意した方がいいでしょう。

なんだかけいいち節の方が日記を書きやすい気がしてきました。
しかし本家はこれよりずっと面白いしエキサイトブログなので、本家を見ると唯一神けいいちの凄さがわかってもらえると思います。
Googleで「けいいちくん」でぐぐって2番目です。
是非かいぱんを読んでけいいちワールドを味わってもらいたいと思います。コンテンツの中にあります。他にも面白い小説がたくさんあるので要チェックや!
それでは皆さんふぁいです。ふぁい!

posted by 始月 at 08:24| Comment(42) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

このまま消しちゃうのも勿体ないよね


さてどうしたものやら。
mixi登録してない方用にコピペで更新するべきなのかなぁ。
なんかそれも誠意に欠ける気がしてなんとも。
まぁSSのあぷろだ代わりに使ったりはしてるんですがy─┛~~

まぁこっちの方が長文読みやすい気もするので、C70レポはこっちにも
あげておくことにします。まだ途中なのであとでね。
しかしAviUtilのプラグインどこやったかなぁ・・・
posted by 始月 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

最近


mixiでは更新してるんですが、ぶろぐちょっと放置風味です。
あちらだと一言とかでも気軽に更新できるので楽なんですよね。
なんかぶろぐの方だと肩に力が入ってしまうと言うかなんというか。
しばらくこの傾向は続きそうな気がするのでどうしようかなぁ。

とりあえず知人に勧誘メール送ってみるかどうするかとか考え中。
もうとっくに登録してるぜふぇふぇふぇって人はあしあとでもつけてって
下さい。始月で出ます、多分。
まぁ写真とかで言うと3枚までなので微妙なんですけどね。
旅行とかのレポ書くときはやっぱこっちの方が良いですし。
うまく使い分けれるといいんだけどなぁ、と思った。そんな日のこと。
posted by 始月 at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アニメ談義Part2


桜欄高校ホスト部がやばいです。
あまりのインパクトに勢い余ってコミックも既刊読破。
面白かったー、っていうか色々とあほだ。(誉め言葉
今期はWハルヒが熱いですな。
うたわれは原作未読だけど安定して楽しめるし。

あとBLACK LAGOONも見ました。
導入部からなかなかぶっ飛んだ設定でイカス。
こちらも調子乗ってコミックも読んでたんだけど、
岡島禄朗ことロックのタンカ(確か3巻くらい)がかっこいいな。
あそこまで吼える日本の企業戦士は滅多におるまい。
しかしけいいちはその上を行くからね。
日本の将来は安泰です。

ストロベリー・パニックは、まぁG'zネタなわけで、
あの香ばしさがなんとも言えませんね。むしろあれは感想がか。
マリみて二番煎じですが、動いているのを見るとそれなりに楽しめる
かと思います。しかし静馬サマが原作より過激なのは気のせいでしょうか。
そういえばきゅうdから小説借りっぱでした。
今度返しに伺いますね。


けつきよしさだばきら。
posted by 始月 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

最近気がついたコト。


朝起きるのってけっこうしんどいよね。
でも何か楽しみなことがあったりする朝は、目覚ましよりも早く
起きれたりする。楽しみで寝れないケースもあるかもしれないけど。
しかし、面倒なことがあったり、自分にとってどうでもいいことが
ある日って起きられなくないですか?
大学一年の頃とかやる気超なくてさっぱり起きれなかったし、
今日まで春休みで別に起きなくても良かったんだけど、案の定
起きれません。なんかやること決めたり、楽しみなことがあれば
ちゃんと起きられるもんなんですね。たぶん。

とりあえず就活が終わらないことには色々と楽しいことが
出来ませんので、早くなんとかしたいと思います。
しかしなんとかするのも面倒なわけで、寝てしまうんですね。
きよしのけつ。



なにみてんだよ!
posted by 始月 at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

健康診断


健康な人を診断するのはこれいかに。
でもやらないと科目登録出来ないですからね・・・

4日に成績発表があったわけですが、ゼミの単位抜いて
110単位でした。あと14単位で卒業単位です。
ゼミで8単位取れれば残り6なので今年はかなり楽そう。
週休4日〜5日が実現出来そうです。
就職決めたらバイトして卒論して遊ぶぞ〜!!
早い友人はもう決まった人もいるみたい。
がんばらないとなー。

遊びタイガー。
posted by 始月 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・ッ!


さて、毎度おなじみ、mixiのコピペからいきますぜ。
>はいはい、昨日WA完全盤サントラ届きましたよ。
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

「ずっと聴きたかった曲リスト」
・WILD ARMS
・巫女よ・・・
・渡り鳥が集う水辺
・悲しみを断ち切って
・古代文明博覧会
・旅は道連れ
・無題

あー、最高ですわ。まじ死んでもいい。
でも死にたくわない。

ちなみに、初代サントラもしくはゲーム中で聴きこんだ人は気付くと思いますが、
今回の完全盤ではバトルジークの曲にリバーブ(?)がかかってませんね。
ピアノで言うと右ペダル入ってないかんじ。おそらく収録ミスかと思われますが。
(もしくは完成前データしか残ってなかった?)
あとWAコミュとなるけコミュで無題について語られてますが、
あれだけファンがいて何故正答が出てないんだか・・・

「無題」はAlter;Fでもオリジナルでもない。
戦鬼はAlter;Fでの曲名。
そして(シャドウ)ブーメランマキシマムは技名だよ・・・
「無題」はWILD ARMS.netで後日正式な曲名が発表予定の、
ブーメランフラッシュのテーマ。
欲望のガーディアン「ルシエド」のガーディアンブレードと共に、
戦場の誓いを果たしに帰ってきたブーメラン。
ルシエドとの絆、ロディ達との約束、戦いの鬼の最後の雄叫び。

初めて聴いたとき、いつの間にか、なみだが頬を零れ落ちた。
俺の青春の曲です。
公式でどんな曲名が与えられるのか・・・
楽しみでもあり、無題のままでもいいとも思う。
期待して待とう。


mixiのコミュはあれだね。
本当のファンもいるけど、大多数が微妙なかんじ。

さて、話は変わって今期のアニメ〜
つっても今んとこ4つだけっすけど。

1番良かったのは「うたわれるもの」かな。
主人公の現名無しが格好良すぎ。
丁寧な作りも好感が持てる。
うたわれが良いせいで他との比較が難しい。
「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ひぐらしのなく頃に」も
見たけど、ハルヒは今後次第、ひぐらしは原作が
ネ申なこともあって、アニメ化は微妙かなぁ。
「吉永さん家のガーゴイル」はまったりしてて、
茶でも頂きながら見るには良さそう。
作りも悪くないし、ガーくんが☆総一郎だし。


posted by 始月 at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ありがとう、さようなら。


4月1日なんですがネタは他の方にお任せします。
春は出会いと別れの季節ですね。
昨日の天気だと春とは言い難い気もしますが。


大学に入って早4年、自分は留年してしまったので
もう1年ありますが、同期の友人達は今年で卒業。
入学して最初に話しかけて友達になった、がむらんも、
今日をもって大阪に帰ることに。
ああ、4年間色々あったなぁ。
話しかけたときは、自分もがむらんも大学ってものに
慣れてなかったこと、がむらんが大阪出身で知り合いが
全くいなかった状況だったこともあって、お互いすぐに
仲良くなった。
がむらんは大阪人ってイメージとはかなりかけ離れてたけど。
そして高校からの友人だったシークがけいいちを連れて
きて、そこで4人友達になった。
1年のときは大学の講義やシステムが、物凄く非効率で
無意味なものに思えたっけ。今もけっこう思ってるけど。
だから後期は学校行かないで、バイトとROだけやってた。


2年生になり、このままじゃいかんと思い直して、以前よりは
学校来てたけど、結局留年してしまった。
大学のキャンパスが違ったから、がむらんともあまり会わなく
なった。3年になった去年、キャンパスも同じで会う時間も大分
増えた。買い物に付き合ってもらったり、色んなとこに遊びに
行ったりした。おかげで3年生が一番楽しかったと思うよ。
そんなこんなで4年間。
自分ががむらんにPC教えたり、何かを手伝ったり、ピアノ一緒に
やったり。がむらんには買い物付き合ってもらったり、今まで自分が
見てこなかったものを教えてもらったりした。
なんていうのかな、そういうお互いが教えたり教えられたり、
そういう学び会える友達関係って、いいと思う。
自分の中では理想の友達関係。
尊敬出来る人っていうのはやっぱり目上の人が多いけど
(実際がむらんは2つ上だけどね・・・
そういうのを気にぜず、お互いが学べる関係って、
とても素敵なことだと思います。


さて、ここで空港で撮った写真を載せておきます。

01_航空券.jpg .jpg

03_シルエット.jpg 04_搭乗口.jpg

05_空へ.jpg 06_Air.jpg


飛行機が見えなくなって、けいいちと帰りの車の中、
なんとも物寂しい気持ちになりました。
今後は今までみたいに気軽に会うことが出来なくなる
んだと。これがBeingの幸せだったんだ。
そこに「居る」ことの幸せ。
だけど。
今の寂しさよりもまた逢えるときのことを考えよう。
そう考えれば、また逢えることが本当に楽しみだ。
なんだかんだ言っても、ネットやメールもあるし。
今度は自分達が大阪へ遊びに行こうと思う。
また逢えるそのときまで。


ありがとう、さようなら。

posted by 始月 at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ネタが貯まりすぎても


逆に書くのがしんどいぜ!
ここ3日ほど遊びまくってましたよ。
25日はmixiに書いた日記のコピペでいこう。

----------------------------------------

25日 『鍵忘れたよ』

友人とそのサークルメンバーと牛タンを食しに「利休」へ。
極厚タンやばいwww
タンってこんなにうまかったのか〜・・・
しかし冷めると固くなるので急いで食べねばなりません。
店員(店長?)さんがとてもノリの良い方でした。
とろろは食べた方がいいね。

そしてそのままタリーズで2時間ほどダベり、
海苔の神のお誘いでゲーセンのQMAへ。
これ初めてやったけど面白いなぁ。
序盤でもけっこうわからない問題あるし、
何気に有名声優が多くて凄い。
自分は田村ゆかりのめがね娘。
あややがろりっこを使い始めたので、
名前を勝手にまーりゃん先輩にしました。
むしろ交換してほしいでs

今現在はネカフェで書いてるわけですが、
家の鍵を忘れた上に終電も軽く過ぎているため、
帰宅しても家に入れない気がしてきました。
こりゃ徹夜コースかなぁ・・・

>結局6時までネカフェで「王様の仕立て屋」読んだ後、
吉野家で豚丼食べて帰りました。

----------------------------------------

26日 『ナルニア国物語』

徹夜明けだったのでぐーすか寝ていたところ、
友人から電話がかかってきて「今日ナルニア見にいかない?」
とのこと。自分も見たいと思っていたところだったので、
んじゃ行ってみっかーと快諾。
その晩、8時から日本語吹き替えが上映だったのだけど、
ちょっくら遅れそうだった上に一緒に行く2人が晩飯マダーとか
言ってるので、ミルキーでお夕飯。
自分はしっかり食べてきていたので、ポテト頼んでままーり。
某最強数学教師の話題などで盛り上がりつつ、適当に
時間を潰して9時半からの字幕スーパー版へ。

MOVIXに到着すると、KIM君がポップコーン食べたいと
言い出し、一人並びだす。
自分とかかし猫は待っていたわけですが、いきなりドでかい
ポップコーンを買ってきたKIM君。
それ普通の4倍くらいあるかr
そんで、普通にバターとか塩とかなら自分もけっこう食えるん
ですが、キャラメル味にしたせいでKIM君がほとんど一人で
食べることに。わーっはっはっはっは!!

映画は2時間半。
感想とか細かいところの突っ込みは苦手だから、
私から一言。
『原作を読んで面白いと思った人、幻想物語(ファンタジー)の
世界が好きな人。見て後悔することは、絶対にない。
つべこべ言わず見てこい!』
ファンタジーの世界で鍵になるのは、いつでも小さな女の子。
ナルニア国物語も、戦争で疎開してきた4人の兄弟の末の娘、
ルーシーが不思議な衣装ダンスからナルニアに迷い込むところから
物語は始まります。
なんとも言いがたいんだけど。
やっぱりファンタジーの世界はいい。
続編にも期待しています。

----------------------------------------

27日 『岩手旅行』

がむらんも今月いっぱいで大阪へ帰ってしまうので、
最後にどっか旅行いこうぜ!ってことで突発企画。
皆あんまりお金がない&時間もそんなに余裕ないといった
ことなので、日帰りで行けるところでがむらんが行ってない
ところ、となると岩手かなぁと。
うまいもんいっぱいあるしね。

とりあえずは前沢牛だろ!!ってことで、
前沢市へ。
一般道で古川までは行ったんですが、高速使わないと
お昼の時間帯過ぎそうだったので高速で。

01_ぐえー.jpg 03_光堂.jpg

(左)ぐえー       (右)中尊寺パーキングエリア  


吉田は速すぎた。150〜60kmくらい出てた。ぶぅぅぅん!
さて、前沢市に到着。しかし車停めるとこがない。
どっかのアパートの前に駐車している車を発見。
これは便乗して停めるしかねーぜ!→停めた。
歩いて駅の近くにいたタクシーの運ちゃんにお店の場所を
聞く。どうやら15分くらい歩けば着くらしい。
いっちょ行ってみっか。

04_迷った@.jpg 05_迷ったA.jpg

来たこと一度もないので当然迷い。
どこだここはw
けいいちの機転によって救われたことは言うまでもない。

06_ないすだっしゅ.jpg 07_おがた.jpg


ないすだっしゅ!
そして右の写真ですが、こう書いてあったらこのお屋敷が
お店だと思いますよね?
なのでけいいちがインターホンを押したところ、
思いっきり民家でした。わーっはっはっはっは!!
隣ならちゃんと書いとけよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前沢牛とのことである程度の値段は覚悟していましたが、
入り口の看板のサーロインステーキ¥10500にビビる自分。
周冨徳のサインとかあるよ。ハンパじゃなス。

08_ステキなお値段.jpg 09_これ頼んだ.jpg

10000円はさすがに厳しいので、右の写真の赤枠のやつ
頼みました。下の青枠のはけいいちが頼んだしゃぶしゃぶ。
がむらんは自分と同じやつです。
一食に5000円とか、自分で使うのは初めてだよ・・・
将来は出世して時価のサーロインステーキ食いたいですね。

10_ロースステーキ.jpg 11a_うめー!!.jpg

12a_うほっ!.jpg

言葉に出来ないほどうまかった!!
特製スパイスが絶品で、それつけて食べると
中華一番の審査員みたいになっちまうですよ。
「審査員が幸せの汗を流しているー!!」
まんまこれだ。
そんなんばっか食ってたら破産するけどね。

さて、あと3年くらいは食えなそうなすんばらしいお食事の後、
せっかく前沢・平泉に来たので中尊寺へ行こう!とのことで
奥州平泉へ。

13_中尊寺入り口.jpg 14a_弁慶がむらん.jpg

15_弁慶堂.jpg 16_中尊寺本堂.jpg

左上が中尊寺本山の入り口。
右上は弁慶inがむらん
左下が弁慶堂
右下が中尊寺本堂です。

最近、前にも増して日本の文化や歴史に惚れ込んで
いまして、昔来たときとまた別の視点で見れた気がします。
中尊寺本堂では、お線香をあげようとしたのですが火が
見当たらず、火をつけないでそのまま刺してきました。
これってまずい気が・・・?
あとは各々おみくじを引いてきました。自分は今年
3回目。過去2回は末吉だったのですが、今回ついに
大吉!よーぅし!
ちなみにがむらんとけいいちは小吉だったようです。
また次があるさ。

17_ちっ、小吉かよ.jpg 18a_中田のポーズ.jpg

19_松尾芭蕉.jpg 20_いってみっか.jpg

左上が小吉でくやしがるがむらん&けいいち。
右上、中田のポーズ。
左下、松尾芭蕉。
右下、いっちょいってみっか!

こんなかんじでのんびり回っていきました。
もちろん金色堂も見ましたが、あそこは写真撮影禁止なので
写真はありません。
上の方に載せた芭蕉の有名な俳句の「光堂」は、
この金色堂を指しています。何回見ても素晴らしい。
京都も行ってみたいですね。

ここからはあまり関係ない写真含む。

21_もこたん出てきそうだ.jpg 22_一条戻り橋.jpg

23_見返り美男.jpg 27_わんこどうすっぺ.jpg

左上、もこたん出てきそうです。
右上、一条戻り橋(嘘
左下、見返り美男がむらん
右下、抹茶ねーのかよ

こんなかんじでまったりした後、下の茶屋で
ずんだ餅とお茶をいただく。

28_ずんだ餅うめー.jpg

こういう午後の過ごし方っていいよね。
あー、ため息ものですよ(´ー`)
けいいちは単品でおしんこを頼んでいました。
そして一言。「しょっぱい」
ありがとうございました。

この時点で16:00を過ぎようとしていたので、
ここから盛岡行ったり小岩井行くのは厳しいなぁとのことで、
温泉行くべ!と多少強引に決定。
前沢にも温泉があるとのことなので行ってみたところ、
『本日休館日』
第1、3月曜は休館って書いてあるけど、今日第4じゃねーか!
これじゃひっしだ。

仕方がないので一関まで戻り、一関温泉郷へ。
なかなか良い温泉でした。温泉なので写真はありませんが。
まず体を洗おうとしたところ、ピーリングジェルなるものが。
顔とかの角質を落とすやつですね。
3人ともハマりだして何回も使ってました。これはいいものだ。
体を洗って湯船に。
うぼぁー、いい気持ち。これがたまらんね。
5分ほど浸かった後、ミストサウナへ。
もわもわしてあつくていいかんじやわー。
けいいちが水分補給が足りてなかったようなので、
15分ほどであがり。いい汗かいたぜ。
その後、超音波風呂やハーブ湯に入り、最後に
露天風呂へ。しかも人がいなかったので貸し切り。
くぁー、たまんね!親父くさくてすみません。
ちなみに仕様です。

上がったあとは定番の牛乳。小岩井のやつですよ。
やっぱ風呂上りの牛乳は瓶だよね。パックなんぞ邪道だ。
がむらんが瓶を開ける前にけいいちは飲み終わってました。
さすがけいいち。
近くにあったオウムのおもちゃがやばかった。
あれは是非けいいちに買っていただきたいものです。

そんなこんなで、7時半になったのでそろそろ帰ろうか〜
との流れ。一関から高速乗って、古川で降りてまったり
一般道で帰り。ちょうど9時には仙台に着きました。
がむらんにとって東北最後の旅行になるかもしれないので、
楽しんでもらえたなら良かった。
突発企画だったので、道とかすっごい適当だったけど
目的地には行けたし、皆楽しめたんじゃないかと思う。
今度は俺たちが関西行って暴れてみたいね。
京都行きたい京都。


【追伸】

溜まった日記片付けると毎回妙に長くなるんだけど。
これ書くのも2時間かかったよ。
皆そんなもんなのかなぁ。

posted by 始月 at 14:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

なんだろうなぁ


昨日は某メガネ屋の説明会に行ってきた。
しかしどうも色々とはぐらかされてる気がする。
質問カードとか配られたから疑問点を書いたんだけど、
当たり障りのない回答しかしなかったね。
それとHP見て気がついたけど1日の労働時間が11時間て
どうなん?そこも質問に書いたけど一切触れられなかったね。
まぁ面接の練習だと思って申し込んでおいたけど、もし内定
もらっても行かないでしょう。
明らかに社員を大切にしてない気風だったので。

やっぱりちゃんと説明会行って聞いておかないと色々心配
だね。入った後ギャップが大きすぎたらいやだしなぁ。
明日は某らーめん店のグループディスカッションです。
こっちはけっこうやる気あるんだけど、グループで変なやつ
いたら困る。ひっしとかすがわらみたいのがいたら落ちるかも
しれない。最初に仕切った方がいいかもね。
SPIおべんべんが全然進んでないので今日やります。
ピアノもがんばらないと。ふぁい。
posted by 始月 at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

